2012年7月7日土曜日

新津中学校さんから感想を届けて頂きました

こんにちは。龍です。

本日、新津中学校の先生に
私が講師を務めさせていただいた
先日の講演会の感想を届けていただきました。


全員の感想文を読ませていただきました。

私の拙い講演で、
多くのことを感じてくれたとの
皆さんの感想いただいて、
とっても嬉しかったです。

有り難うございました!!

いくつかの感想をご紹介したいと思います。

==========================
★3つめのお話のお母さんのエピソードがとても印象的でした。
涙があふれてきて、最後にはこらえきれなくなって泣いてしまいました。
今から、変わろうと心に決めました!
今日は本当に龍先生のお話を聞けてよかったです。
今日聞いた事を常に心に留めておいて
毎日を過ごして行きたいです。

★3つ目のお話でうるっときました。
私はお母さん達に「ありがとう」ってあんまり言っていないなと
改めて思いました。
だから、今日、家に帰ってから、そして、最後の部活の大会の前に
「ありがとう」って伝えたいと思いました。
今日は色々な事を学ばさせていただきました。
本当に有り難うございました。

★今日の話を聞いて、すごく感動して涙がでそうになった。
これから一生懸命、進路の事を考えていきたいと思った。
家族、友達、先生とかに感謝したいと思った♡
今まで、勉強とかをすぐにあきらめていたけど、
これからは絶対あきらめないと思いました。

★今日は龍先生の講演会を聞いてすごく感動しました。
私は性格が固く、自分が決めた事は曲げないとずっと思っていました。
でも、先生の話を聞いてると、
別の人の考えや他の考え方も大事だとすごく感じました。
今日の90分はとっても「しょうらい」に大切と思いました。

==========================

最後になりましたが、
お忙しい中、感想文を届けていただきました
先生方、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

生徒の皆さん!
受験勉強に、部活動に、精一杯頑張ってくださいね!!
敬愛から応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿