2012年8月10日金曜日

垢田中学校さんから感想文を届けて頂きました

こんばんは。龍です。

先日講演を担当させていただいた
垢田中学校さんから、講演の感想を届けていただきました。

いただいた感想文、全員分読ませていただきました。

私の講演を通して、色々なことを学びとってくれて
とても嬉しかったです。

頂いた幾つかの感想文をご紹介いたします。

★講演でお話いただいた3つの法則。僕はすべてできていないと思いました。
そして、これではダメだと気づかせてくれた講演会になりました。

★今日の講演を聞いて、もっともっと素直に有難うという感謝の気持ちを
いっぱい相手に伝えたいと思いました。

★今日の講演会で自分の考え方が大きく変化しました。
今までの私は「自分の可能性」を自ら捨てていました。
夢や勉強から逃げたり、諦めたりして、一番信じなければいけない自分自身を
信じきれていませんでした。
でも、龍先生のお陰で変わりました。ものの考え方が一気に変わりました。
それと同時になんでもすぐにあきらめる自分がバカバカしくなりました。
今日は有難うございました。頑張ります!

★受験生にとってはこの夏は大切なことはわかってはいたけど
なかなか勉強がはかどりませんでした。
けれど、今日の龍先生の講演を聞いて「勉強するぞ」というヤル気がでました。


皆さん、感想文ありがとうございました。
そして、お忙しい中感想文をお届けいただいた
垢田中学校の先生方、
本当に有難うございました。
心より御礼申し上げます。





1 件のコメント:

  1. 垢田中学校の者です。
    大変遅れましたが8月1日はありがとうございました。
    龍さんのお話で「ありがとう」ということばはすごいと思いました。
    また、美大にいきたい子どもと親のお話では、男子ながら涙がでそうになりました。

    本当に有難うございました。

    返信削除