2012年9月29日土曜日

9月の敬愛オープンスクール開催!!

こんばんは。広報担当の足立です。

本日、2学期1回目の
敬愛中学校・高等学校のオープンスクールを実施しました。
昨年を大幅に上回るたくさんの方に参加いただきました。

今回のオープンスクールはこれまでと違い、
学校説明に加えて、
本学園特任講師である的場亮先生の「プラス30点の秘訣」と題した
受験テクニックをお伝えする特別講演会、
さらには、本校生徒の授業の様子を見ていただき、
最後は、門司港名物の「ちゃんらー大試食会」という
盛りだくさんの内容で体験いただきました。


制服コーナーも大好評でした。


おかげさまでアンケートの満足度は100%!

たくさんの嬉しい言葉を寄せていただきましたのでご紹介致します。

*個に応じたきめ細かい教育がされている点が印象的でとても良かったです。
また、豊かな人間性や人間力の育成理念についても好感を持ちました。(保護者)

*的場先生のお話はとても素晴らしかったです。
普段のことで当たり前と思っていたお父さん、お母さんの努力を
当たり前と思わず、常に感謝して自分もその気持ちにこたえ、
頑張っていきたいと思いました。(生徒)

*先生方のお話は説得力があり、とても素晴らしいお話でした。
これからの自分に必要なことがたくさん分かりました。
とても貴重なお時間にさせていただきました。
これから入試まであとわずかな時間ですが、
それまで周りの人たちに「感謝」して努力したいと思います。(生徒)

*敬愛高校にとても行きたくなりました。
 学校説明もわかりやすく、とても楽しそうでした。
的場先生の講演会もためになる話が聞けてとても良かったです。(生徒)


これから受験を迎える皆さん!!
夢に向かって頑張る皆さんを敬愛は応援しています。

本日はありがとうございました。また、お会いしましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿