2012年10月16日火曜日

高校1年 愛楽会

こんにちは。龍です。

今日は高校1年生を対象とした
愛楽会(仏教法話を聞く会)が礼拝堂にて行われました。

敬愛では月に1回、近隣の寺院の方をお招きして
テーマに基づいたご法話をいただいています。

今日は門司区の佛願寺の谷先生にご来校いただき、
「慈悲」というテーマでお話をいただきました。



愛楽会とは、
私が自分自身の問題として
この私に向けられた仏様の願いを聞かせていただく時間です。

様々な悩みや苦しみを抱えながら
生きている私達ではありますが、
どんなときも私に呼びかけてくださる仏様の声を
聞かせて頂きながら、
その教えをよりどころとして、
生かされる命を大切に生きていくことを
先生にお示し頂きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿