2012年10月2日火曜日

敬愛幼稚園のみなさんが来校されました

こんにちは、宗教科の松崎です。

高校3年生の文系は、総合学習の時間で幼稚園実習を行っています。
この実習は年間を通したペアを決め、生徒が責任をもって園児の世話を
します。実習を重ねるたびに、お互いの距離が変化していくのが
この実習の特徴でもあります。

今日でこの実習も3回目となりました。
いつもは高校生が幼稚園に伺って実習を行いますが、今日は園児の
皆さんを高校にお招きしました。
園児の皆さんは、手作りの双眼鏡を首からさげ、探検する気マンマンです。

高校生も、園児が普段よりも高い階段(幼稚園の階段は園児用に
低く設計されています)で転ばないよう慎重に手をつないでエスコートします。

最後は、がんばったご褒美として、高校生が手作りしたメダルをプレゼント
しました。

学校が幼稚園児のかわいらしい声で包まれた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿