2012年10月22日月曜日

朝読書

こんにちは。龍です。

敬愛では
毎朝10分間の朝読書の時間を設けています。
朝の読書が穏やかな一日を過ごすスタートとなります。

今日のブログでは
朝の読書の様子をお届けします。




どの教室でも、
静かな空間の中、生徒達は読書に励んでいました。

読書の習慣は、人生を豊かにしてくれる宝物です。

毎朝10分間ですが、
1週間では1時間の読書の時間になります。
1年間で約35時間。
3年間になると約100時間の読書の時間にもなります。

何より毎日続けることは、
読書の習慣化に繋がっていくことでしょう。

登下校中や休み時間でも
読書をしている生徒をよく見かけます。

たくさんの本と出会って、
人生をより豊かにしていきましょうね。







0 件のコメント:

コメントを投稿