2012年10月23日火曜日

授業参観日・的場先生定期講演

こんばんは。龍です。

今日は授業参観日。
たくさんの保護者の皆さまにご来校いただき
誠にありがとうございました。


1時間目から6時間目までを公開し、
お子様の日頃の授業の様子をご覧頂きました。


実験室では中学校2年生が電気抵抗の実験をおこなっていました。

6時間目・7時間目は(特任講師)的場先生の定期講演会。
6時間目は高校1年生対象。
7時間目は中学1・2年生対象で講演会を行いました。

全国で講演活動を行なっていらっしゃる
的場先生の「Be Professional〜夢をかなえるためのコツ8〜」の
コツの一つひとつを
月に1度、定期的に授業を行なっていただいています。

今日は授業参観日ということもあり
たくさんの保護者の皆さまにもご参加いただきました。


当たり前と思っていることは当たり前ではない。
多くの人に支えられて生きていることを忘れず
感謝の気持ちを大切に、
一点集中して何事にも取り組みましょうと
生徒たちに熱いメッセージを送っていただきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿