2012年11月13日火曜日

菜の花プロジェクト

こんばんは。龍です。

今日は久しぶりの雨でしたね。
雨だと「いやだなぁ〜」と思う人もいれば
雨だと「よかったなぁ〜恵みの雨だ!」と思う人もいますよね。

私達は自分たちの視点で
そのものの価値を決めています。

生徒の皆さんは宗教の授業を通して
ものの見方や考え方を学んでいることと思います。

と、今日はそのようなお話ではなく、
今日の雨をきっと喜んだ「彼ら」の話題です。

敬愛では現在、カフェテリアの前の花壇で
菜の花を育てています。

その菜の花が一斉に芽を出し、
小さな可愛らしい若葉をいっぱい広げていました。

恵みの雨。
きっとこの雨を喜んだのではないでしょうか?

新1年生が入学してくる春4月には
きっと
ここに黄色一色の素敵な菜の花畑を
見る事ができるのではないかと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿