2012年12月18日火曜日

(放課後)部活動の様子

こんばんは。龍です。

あたりが暗くなるのが早くなってきましたね。
各教室では、保護者の方を交えた三者面談が行われていました。

今日は体育館でのクラブ活動の様子をお届けします。
まずご紹介するのは女子バレーボール部。
女子バレーボール部は
全九州私立高校大会で準優勝を果たしました。
今日も
次の試合の一勝を目指して、練習に励んでいました。

バドミントン部。
高校生、中学生が一緒に、練習に励んでいました。
中学校1年生の高峰くんは、区内大会を制し、
今月23日に行われる市内大会に出場します。 
市内大会でも頑張ってくださいね。

次にご紹介するのは卓球部です。
顧問の先生と一緒に練習に励んでいました。


最後にご紹介するのはバスケットボール部。
男子はゲーム形式にて、
女子は課題トレーニングにて
スキルアップを目指していました。

カメラがついていけないほど、
スピード感あふれる練習でした。


どの部活動も一生懸命頑張っていました。

中学生・高校生ならではの経験ができるのが
放課後のクラブ活動ですね。

まだクラブ活動に参加していない生徒さんがいたら
チャレンジしてみませんか?

どの部活でも練習風景を参観しにいってみて、
相談してみてくださいね。
もちろん、先輩の生徒や顧問の先生に相談してみてもOKですよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿