2012年12月19日水曜日

中学校の授業の様子

こんばんは。龍です。

現在、中学校の平成25年度入試の出願を受付中です。
本日もたくさんの保護者の方が
手続きにお見えいただきました。

今日の敬愛ブログでは中学生の授業の様子を御届けします。

敬愛中学校の3年生は
現在、
1月11日に行われるコース適性試験に向けて
高校内容の先取り部分も含め、
中学3年間で学んできた事の総復習に取り組んでいます。


高校進学に向けての大切な試験。
3年生の皆さん、頑張りましょうね!!
あと約3ヶ月半後には、いよいよ高校生です!!

さて、教室が変わって、
もうすぐ2年生へと進級する1年生の教室では、
数学の授業が行われていました。


中学の数学内容は、高校のベースとなる大切な学習です。


分からないところは分かるまで、
先生や友達に尋ねて理解を深めておきましょうね。


みんな真剣に問題に取り組んでいました。

明日は高校の授業の様子を御届けします!

0 件のコメント:

コメントを投稿