2013年1月28日月曜日

ドイツ留学生 ベロニカさんとのお別れ


こんばんは。小橋です。

9月から本校に通っていたドイツの留学生ベロニカさん、
本日で5ヶ月の研修期間を終えました。

追悼法要の後、校長から修了証書を授与され、
思い出を振り返りながら挨拶をしました。



最後のHRでは、1年3組の生徒にお礼の手紙を渡し、
また、クラスの生徒たちからは、手作りのアルバムをプレゼントされました。

そして、ベロニカさん手作りのケーキを
感謝の気持ちを込め、1人1人に配っていきました。





「来年の修学旅行でみんながフランスを訪問しているときに、
ドイツから会いに行く。」
そんな約束をしながら、
クラスの生徒達との別れを惜しんでいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿