2013年2月14日木曜日

卒業式前日のサプライズ!

こんにちは。龍です。

明日は、高校の第63回卒業式。
たくさんの思い出とともに
高校3年生が新たなステージへ旅立つ記念すべき日です。

今日は、その予行練習を本願寺鎮西別院にて行いました。

1時間目、2時間目は高校3年生だけの練習の時間。
緊張感が漂い、
卒業生は一つひとつの動作を確認していました。

そして、2時間目が終わろうとしたそのときです。

マイクを持った松崎先生から
「皆さんにサプライズです。敬愛幼稚園の皆さん、どうぞ!」
とのアナウンスがあり、
卒業生の皆さんから、「え〜!!!」と歓声があがりました。

敬愛幼稚園の園児たちとは
年に何回も総合仏教の時間にて
ペアになって一緒に様々な活動を行って来ました。

その幼稚園生の皆さんが、お祝いのことばと
お祝いのお歌を届けてくれました!



とっても感動的な演出で
私もついついウルッときました。

卒業生の中にも涙ぐんでいる生徒がたくさんいました。

最後に一年間ペアーとなって一緒に遊んだお兄ちゃんお姉ちゃん達に
心のこもったプレゼントを渡してくれました。


敬愛幼稚園の園児の皆さん。
本当にありがとうございました!

卒業生、在校生の皆さん!
明日の卒業式をみんなで心を一つにして
歴史に残る素晴らしい卒業式にしましょうね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿