2013年2月12日火曜日

劇団「風」佐野氏による講演会


こんにちは。小橋です。

昨年末、中学・高校全校生徒にて
東京演劇集団 風 が演じる
「Touch〜孤独から愛へ」を鑑賞しました。

本日は、
中学校のLHRの時間に、
Touchでトリート役を演じた佐野さんをお招きし、
お話をしていただきました。

生徒からの質問をもとに、
役者になったきっかけや、
「風」との出会い、
劇の本番中でのエピソードなど、
普段、なかなか聞けない話で盛り上がりました。


途中、お題に沿って本校生徒と寸劇を演じる場面も。

最後は、福島出身の一人として、
東日本大震災や原子力発電所に対する考えや思いを
話していただきました。

時間の都合で紹介することができなかった質問にも、
佐野さんが答えてくれるということです。

返事が戻ってきたら、また紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿