2013年3月2日土曜日

敬愛文化発表会

こんにちは。龍です。

敬愛初の文化部による「敬愛文化発表会」を
本校の礼拝堂にて行いました。

素晴らしいステージ・展示に感動しました!

3時の開演に先立てて
玄関ホールにて茶道部がお点前を披露し、
呈茶を行いました。

メイン会場の礼拝堂までのルートには
文化部の活動を展示にて披露。

理科研究部は缶サット甲子園に向けての取り組みを紹介しました。

美術部・インターアクトクラブ・数学研究部・書道部も
日頃の活動をパネルにて紹介。





そして、
3時になり、クラブ総部長の挨拶から
第1回目となる敬愛文化発表会のステージ部門がスタートしました。


ステージ部門最初のクラブは、「演劇部」。
ピロシキ、課長のお目玉、ニュースの3本のストーリーを披露し、
礼拝堂が笑いの渦に巻き込まれました。


2番手に登場したのは「理科研究部」
「缶サット甲子園 1年間の奇跡」と題して、
Keynoteを使って、プレゼンテーションを行いました。
缶サット甲子園 優勝を目指す理科研究部。
その熱意が伝わって来ました。

3番手は「放送部」の「〜歴史ある街〜門司港」の放送作品の披露。
テレビ番組を思わせる素晴らしい作品でした。


放送部の発表の後には、展示部門で発表した部活を初め
ステージ以外の部活動を紹介しました。

休憩の後、4番手で発表したのは音楽部。
「3月9日」「story」「野ばら」「み教えをあなたと聴く」の
4曲を披露しました。
部員全員の息のあったステージでした。

そして、来年度全国大会に出場する雅楽部(宗教研究部)のステージ。
県大会のときに演奏した「抜頭」を演奏しました。


そして、「さくらさくら」を雅楽部、音楽部、吹奏楽部で共演。


3部の息のあった演奏で、
ご来校いただいた保護者の皆様とともに
礼拝堂が一気にヒートアップ!

最後は、
吹奏楽部が「さくらさくら」に続いて
「宝島への地図」「栄光の架け橋」「威風堂々」の3曲を披露。
一体感のある素晴らしいステージでした。

最後のアンコールでは
雅楽部のパーカッションを交えて
「情熱大陸のテーマ」を演奏。

文化の香りが満ち溢れた
思い出に残る第1回目の敬愛文化発表会となりました。

文化部の皆さん。素敵な時間を有難うございました。

これからも日々の活動頑張ってくださいね!











0 件のコメント:

コメントを投稿