2013年3月7日木曜日

(中2)ハワイ語学研修2日目

こんにちは。龍です。

現在、ハワイは22時21分です。
2日目も晴天で絶好の観光日和でした。

皆様、お気づきでしょうか?
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
PCで閲覧の方は、
お気づきになられた方もいらっしゃると思いますが、
上の矢印の先にある敬愛中・高校 オフィシャルツイッターにて
旅先のポイントポイントで随時、情報を更新しています。
ブログはホテルに帰ってからの更新になりますので、
どうぞこちらもチェックしてくださいね。
ツイッターをされていらっしゃる方は、
フォローいただくとタイリーに情報をご覧頂けると思います。

また、今年も「中学2年生語学研修GALLERYサイト」を
オープンしています。
Flash環境が必要ですが、たくさんの写真をアップしていますので
オフィシャルホームページのリンクからご覧ください。
なお、リンク先はこちらです。http://www.keiai.net/autoviewer2/index.html
(iphoneなどのiosならびに
PCでもFlash環境にない端末からは閲覧できないこともあります。)

さて、ハワイ語学研修2日目のようすをご紹介します。





朝食の健康観察では全員元気でした。
ビュッフェスタイルの朝食で
生徒たちはたくさんおかわりをしていました。


最初に向かったのは
ヌアヌパリ展望台。

風の名所とも知られる展望台で、
例年、風が強いのですが、
今回の訪問では、風もそれほど強くなく、
雨の心配もなく、絶景を写真におさめることができました。





それからパンチボール(国立太平洋記念墓地)を車窓見学し、
カメハメハ大王の像へ。




こちらも他の観光客の皆さんが少なく、
クラス写真を撮影することができました。
この時間から「常夏の国 ハワイ」を思わせる日差しで
気温も上がってきました。

さて、次のプログラムの前にバスで移動して、昼食です。
今日の昼食はロコモコでした。


「朝、たくさん食べ過ぎた」と言っていた生徒もたくさんいましたが、
おいしいロコモコプレートはあっという間になくなっていました。

昼食後、一度、ホテルに戻って、散歩をしながらワイキキ水族館へ。

この水族館では熱帯の珍しい魚などを見ることができました。

生徒たちは集合もスムーズで
すべて時間よりも早めに行動しています。
集団行動も勉強のひとつ。
生徒たちは協力し合いながら、
この旅のテーマのひとつである「感謝」の気持ちをもとに
行動ができているようです。

水族館では集合が早かったこともあり、
旅行団全員で写真をとりました。

水族館を後にして、
ハワイのメイン通り「カラカウア通り」の自由行動へ移動。

移動の途中、ワイキキビーチをバックに記念撮影。

そして、英語科の先生のミッションとして
英会話を実践するプログラムを体験。
その後、
カラカウア通りで自由行動となりました。
お土産を購入したり、アイスクリーム屋さんで休憩したりと
それぞれの過ごし方で、
ハワイのショッピングを満喫できたのではないかと思います。
日本語が通じる店も多いですが、
日本語や英語、ボディーランゲージを使いながら
至る所でハワイの方とコミュニケーションができたようです。





ハワイアンミュージックをバックに
ビュッフェスタイルの夕食を終えて、
10時に消灯です。

いよいよ明日からホームステイ。
生徒たちが楽しみにしていた
ハワイ本願寺ミッションスクールの生徒との交流会。
たくさんのことを吸収してきて欲しいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿