2013年3月21日木曜日

CSR活動 教育講演会講師派遣のご案内

こんばんは。龍です。

鎮西敬愛学園ではCSR活動に取り組んでいます。


CSR活動とは「企業の社会的責任」とも訳されますが、
地域に学ぶ小学生・中学生の皆様に少しでもお役にたてることがないかと考え、
講演会活動などを積極的に行っています。

2年前から始めたこの活動も
たくさんの中学校・学習塾の先生方にご支援頂き、
活動の幅を広げています。

今日のブログでは現在の講演ラインナップをご紹介します。

①(本校の特任講師)的場亮先生による教育講演会
「Be Professional〜夢をかなえるためのコツ8〜」


平成24年度もたくさんの中学校・学習塾にて
講演会を開催させていただきました。
(※的場先生は全国各地にて講演を行っておりますので
講演日程はご希望に添えない場合もございます。)


②(広報部長)龍による教育講演会
「未来を変えるための3つの方法 〜ものの見方が変われば、未来がかわる〜」
「未来をデザインするチカラ 〜学ぶこと、働くこと、生きること〜」
平成24年度は25もの中学校・学習塾からご依頼を頂き
5000名を超える皆様の前で講演を担当させて頂きました。

そして今年大好評を頂いた新しいCSRプログラムは
③マナー講座・面接講座
私、龍と入試広報委員 足立によるマナー講座・面接講座。
マナー学習を通して、働くことの意義やマナーの大切さをお伝えしています。
職業体験の事前研修や学校全体の挨拶指導の基調講演、
また、入試前の面接指導などでご依頼を頂いています。

有り難い事に
すでに4月以降の新学期のオファーを次々に頂戴しております。

地域に少しでもお役に立てればと考えておりますので、
講演料はもちろん無料です。
土曜・日曜でもOKです!

もし、ご興味のある方は
担当の龍までご連絡下さい。
(鎮西敬愛学園 TEL 093-381-3537)
皆様方の何かのお役に立てるのであれば幸いです。
ご連絡お待ちしています。









0 件のコメント:

コメントを投稿