2013年3月3日日曜日

NZ(昼休み)

こんばんは。武藤です。
いま、ニュージーランドは3月3日の夜9時頃です。
日本時間では夕方5時頃でしょうか。
諸事情により金曜日の午後の様子がお伝えできませんでしたが、やっと環境が回復しました。

Roxburgh Area Schoolでは小学校1年生から高校3年生までが同じ校舎で学んでいます。
昼休みはそれぞれが思い思いの遊びに熱中しています。




テニスやサッカー、ラグビー、クリケット、ジャングルジム、アスレチックなど、様々です。


鬼ごっこも、小さな子供だけじゃなく、中学生くらいの生徒たちも大好きなようです。


縄跳びも人気で、敬愛生たちも自慢の二重跳びなどを披露していました。

ところで、この縄跳びの写真の右端に映っている先生は長年、新入生のクラスを受け持っていらっしゃって、とても優れた
教育成果をあげていらっしゃるということでニュージーランドの全国放送のテレビで紹介されていました。
取材を受けた年長の生徒たちも、私たちのために一生懸命してくれる、一番好きな先生ですと答えていました。
すばらしいことですね。
パスコ校長先生夫妻も、うれしそうにテレビ取材に応じていました。
私を受け入れてくれているホストファミリーの方が、この取材は敬愛の皆さんがくる前だったので残念ですね。
来てからだったら、あなた方も全国放送で紹介されたかもしれないのに、と冗談まじりにおっしゃっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿