2013年3月10日日曜日

NZ(3月9日WanakaShow)

今日は、武藤です。
3月8日と9日は大きなお祭りのようなショウがあります。
ワナカというRoxburghから2時間ほど離れたリゾート地で飼育している牛や羊や馬の品評会のようなことや、乗馬の技術の披露、農業用機会の展示やその他たくさんのアトラクション、出店などなどで、各地からたくさんの人々が集って賑やかな催しです。
8日は授業があるので、9日土曜日、何人かのホストファミリーも一緒に週末のレジャーの一環でほとんどの敬愛生も参加しました。

行き帰りのバスの中ではウノで楽しんだり、好きな音楽をかけたり、フルーツを食べたり、楽しく過ごしていました。


途中、不思議の国で、不思議体験もしました。



傾いた塔があったり、大きな迷路もあります。4つの色の違う塔に行き着きゴールすればいいのですが、とても難しくみんな必死で走り回っていました。


ホログラムの部屋や、全部が傾いていてまっすぐ立っていられない部屋も。
しばらくいると、眼が回って酔ったような感覚になってきます。



巨人に見えたり小人に見えたり、不思議な仕掛けがいっぱいで、記念写真も不思議な格好ですね。

ワナカについて、いろいろ見ているうちにパレードが始まりました。
乗馬姿も鮮やかな、おそらく中学生や高校生くらいの若い人たちです。


賞を取った牛なども行列でお目見えです。




いくところがたくさんあって、どこに行くか迷ってしまうくらいです。
夕方はタウンの方にいき、おしゃれなショップやスーパーマーケットなどで買い物をして楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿