2013年3月15日金曜日

高2UK フォークストン語学研修5日目


こんにちは。語学研修引率の小関です。

3月14日 木曜日 晴れ

明日は「Red Nose Day」、
イギリスで行われる募金活動の日です。
イギリスでは「赤い羽根」ではなく、
「赤い鼻」を1£で買い、
売上は募金としてイギリス国内とアフリカで使われます。


午後からは、
今まで習った英語表現を
ロールプレイング形式で発表するという授業でした。


午後の授業を早く切り上げて、
近くのスポーツセンターに行きました。



みんなでバドミントンやバスケットボールをしました。
スポーツセンターにはプールやジムなどもあって、
たくさんの子どもや大人がスポーツをしに来ていました。
こちらでもスポーツを放課後や仕事の後に楽しむ人は多いようです。

次の写真はFilm nightの様子です。


Film night ではみんなで英語字幕で
「007 スカイフォール」を見ました。
英語だけで映画を見るのは難しいですが、
内容は理解できたようです。

ステイ先では字幕なしでテレビや映画を見ることもあり、
いい練習になっているようです。
日本を出発してから10日が過ぎました。
そろそろ日本が恋しい時期ですが、18人全員元気で頑張っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿