2013年3月16日土曜日

高2UK フォークストン語学研修6日目


こんにちは。語学研修引率の小関です。

3月16 日 土曜日 雨のち雲
今日は学校は休みなので、
ドーヴァーという街に電車に乗ってやってきました。


午前中は丘の上にあるドーヴァー城に行きました。

ドーヴァーとフランスの距離はわずか34kmで2,000年前から
イギリスにとっては
侵入を防ぐ防衛線であったようで、
ローマ時代に建てられた灯台が残っていました。
上の写真のお城はヘンリー2世に
1180年代に建てられたものだそうです。
今まで見たお城と違って、
岩で作られ頑丈そうで、城塞という感じでした。


お城の中は当時の生活が再現されていました。

ガイドさんに当時の生活について
英語で説明していだだきました。



当時は横にならず、
座って寝ていたので、今のベッドより小さいことや、
お風呂やトイレなどの生活習慣などについて知ることができました。


このあと、お城の近くにある、
第二次世界大戦中、ダイナモ作戦(ダンケルク大撤退)の時に
使われたトンネルに入りました。
撮影禁止だったので写真では紹介ができませんが、
戦争の恐ろしさを体感しました。

午後は自由行動で、お昼ごはんを食べたり、
ショッピングなどをして楽しく過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿