2013年3月20日水曜日

高2UK フォークストン語学研修 8・9日目

こんばんは。語学研修引率の小関です。

3月18日 月曜日 曇
今日は午前中授業を受けた後、
イギリスで一番美しいと言われるリーズ城に行きました。
イギリス王妃や侯爵夫人など高貴な女性が住んでいたことで有名です。



広大な庭にはクジャクや
白鳥、黒白鳥、カモなどたくさんの鳥が放し飼いされていました。
最後のお城の所有者のベイリー夫人が鳥好きだったようです。

フランスなどからたくさんの人が観光に訪れていました。

修学旅行も含めてたくさんの歴史上の名所を訪れています。
英語だけではなく、ヨーロッパの歴史ももっと身近なものに
感じられたのではないかと思います。




3月19日  火曜日  晴れ
今日は午後の授業のあと
みんなでフォークストンで美味しいと評判のレストランに
フィッシュアンドチップスを食べに行きました。







フィッシュアンドチップスはイギリスやオーストラリアでよく食べられる
魚とジャガイモのフライです。
本場の食べ方は酢をかけて食べるそうです。

今日は修学旅行からずっと同行してもらっている添乗員さんの誕生日で、
サプライズでお祝いをしました。
明るく、みんなの頼れるお姉さんのようで、本当にお世話になっています。
お誕生日おめでとうございます!そしていつもありがとうございます!

語学学校で授業を受けるのも明日が最後です。
あとわずかですが、しっかり学んで帰りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿