2013年4月9日火曜日

平成25年度 敬愛中学校・高等学校 入学式


こんばんは。龍です。

本日、
本願寺鎮西別院にて
敬愛中学校・敬愛高等学校の入学式を挙行いたしました。

今年は昨年度を上回るたくさんの新入生をお迎えし、
在校生、そして、保護者・ご来賓皆様にご参列いただき、
お別院は満堂となりました。

ご参列いただいたすべての皆様からの
大きな拍手で迎えられ
新1年生が入場し、式がスタートしました。

開式に先立ち、
全国大会へ出場する宗教研究部(雅楽部)が
雅楽演奏を行いました。


校長先生の式辞では
校訓「聞法・敬愛・自立・創造」のもと
拝みながら学び、学びながら拝む学校生活の中で、
この3年間・6年間を有意義に過ごしてほしいと
新入生にメッセージを贈られました。

PTA会長からの祝辞。
生徒会長からの歓迎の辞と式は進み、
最後に、
新1年生の代表生徒が力強く「誓いのことば」を述べてくれました。


式終了後は各クラスに移動して初めてのホームルーム。
担任の先生から学校生活に関する色々な説明がありました。


1年生の皆さん、
いよいよ鎮西敬愛学園での学びがスタートしますね。
明日はオリエンテーションとして、
学園生活についてより詳しい説明をいたします。
放課後は部活動紹介も予定していますので、
お楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿