2013年4月26日金曜日

4月30日から的場亮の定期講演が始まります!!


敬愛中学校1年生2年生、敬愛高校1年生の皆さんへ
こんにちは。特任講師の的場です。

いよいよ4月30日から的場亮の定期講演が始まります!!!
初めての方もいると思いますのでまずは簡単な自己紹介です。

的場 亮(まとば りょう)
1977年2月25日大阪府生まれ。

18歳の時に家庭の事情により大学を中退。
その後、大工の見習い、フリーターを1年間経験後、
19歳の時に大手進学塾の社会科専任講師となる。
料理にレシピがあるように「人生にもレシピがある!」ことに気づき、
劇的にスキルを上げ、
生徒からの授業満足度アンケートで、
小学部全講師の中で支持率No.1講師となる。
 
27歳の時に一部上場企業の会長からヘッドハンティングを受け、
キャリア教育の講師として全国各地で講演を実施。 
教育事業本部の統轄マネージャーと子会社の取締役を歴任。
 
32歳の時に株式会社笑おう!!日本!を設立。
講演を専門に担当し、私立、公立中学校・高校・専門学校・大学、
また、学習塾や幼稚園など、
全国各地で講演を行い5年間で3万名以上が受講。

と、こんな感じの経歴を持っています。


今月も東京、沖縄、福岡、奈良、大阪、長崎、山梨、京都と
全国各地で講演をしましたが
実は、この講演を年間の定期講演として実施しているのは
大阪のとある私立高校さんと
皆さんが通われている敬愛中学校・高等学校さんだけです。
 
講演のテーマは
「一瞬の「感動」を人生の「きっかけ」に」
で、やる気と感謝の気持ちを高め人生を切り開く8つの習慣をお伝えしていきます。


 どんな事が学べるのか?

顔の表情が人生の履歴書
(運を運ぶのはラッキーではない!顔の表情だ!)
 
必ず目標を達成する信念の作り方
(なるほど!必ず目標を達成する信念はこうして作られるのか!)

困難を簡単にする極めてシンプルな方法
(できる人は困難を極めてシンプルな方法で簡単にしている!)

ありがとうの数だけ人生は変わる
(なぜあの人は応援されるのか!?多くの人に応援される人の共通点!) 

 
こんな感じの内容を各回でお伝えしていきます。


それでは4月30日に会えるの楽しみにしてます!!!!!
 
今までの自分を越えるために今がある!

的場亮

0 件のコメント:

コメントを投稿