2013年4月19日金曜日

高1交通安全教室

こんばんは。龍です。

今日はアイルモータースクールさんにご協力いただき、
高校1年生対象の交通安全教室が行われました。


中学時代は近隣の中学校へ徒歩通学する生徒がほとんどだったと思いますが、
高校になるとJRやバスなどを使って登校する生徒が増えてきます。

今日はプロジェクターを使いながら
昨今の交通に関する諸問題やそのメカニズム、
交通マナーについてなど、幅広くご紹介いただきました。


通学の時間は、朝のラッシュで混雑していることと思います。
その中でも敬愛生として、マナーある行動を心がけましょうね。
もちろん、今日の話を参考にして安全には十分気をつけましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿