2013年5月13日月曜日

ハワイ本願寺ミッションスクール歓迎式典


こんばんは。龍です。

ハワイ本願寺ミッションスクールの生徒さんとの
交流も最終日。
昨日は、ホームステイのご家族にて
スペースワールドやショッピングなどで
楽しい思い出をたくさん作ることができたようでした。

本日は全校生徒にて歓迎式典を行いました。


校長先生、生徒会長の英語での歓迎スピーチの後、
記念品の贈呈を行いました。




訪問団を代表して、
引率の先生と生徒さんから日本語で挨拶をいただき、
ハワイの生徒さん達より
勇ましいマオリ族のハカや
美しいフラダンスを披露してくれました。

会場となったお別院がひとときだけ、
南国ムードに包まれました。



その後、敬愛のダンスユニットよりダンスを披露。


笑顔いっぱいの歓迎式典になりました。

午前中にてすべての交流プログラムは終了となり、
最後は、涙涙のお別れとなりました。


ホストファミリーを務めていただいた生徒さん、
そして、ご家族の皆様、ご協力いただき、誠にありがとうございました。
本願寺ミッションスクールの皆さん、
たくさんの思い出を有難うございました。
来年3月には中2の生徒たちがお世話になります。
どうぞよろしくお願いします。



1 件のコメント:

  1. アロハ!敬愛の皆様。
    本願寺ミッションスクール父兄の松本(チカ母)です。
    ホームステイ中は大変お世話になりました。お礼申し上げます。私たちも無事昨日みんな元気にハワイに戻りました。福岡空港で日本にお別れするとき、「帰りたくないよー敬愛に転入したい。I don't want to go back to Hawaii. I want to go Keiai」という生徒達が続出でした。とってもいい思い出を頂いたようです。この経験が今後生徒たちの人生に大いに生かされることでしょう。今後ともこのご縁を大切に、またお遇いできますようお念じもうしあげます。本当にありがとうございました。合掌

    返信削除