2013年5月28日火曜日

的場先生 敬愛定期講演会

こんばんは。龍です。

今日は的場先生の第2回目となる
敬愛定期講演が、行われました。

毎月1回程度のスケジュールで実施しているこの特別授業。
6時限目には高校1年生、
7時限目には中学1・2年生を対象として
(特任講師)的場亮先生が全国で講演をされている
「Be Professional」の一つひとつの内容を
詳しく講演していただいています。

全国でも関西の学校と本校の2校だけの取り組みです。

敬愛では、
生徒達に自分自身の可能性を信じて
人生を見つめなおし、
充実した学校生活を送って欲しいとの願いを込めて、
この特別授業を行っています。

今日のテーマは「憧れを持つ!」という内容でした。

生徒の皆さん、いかがでしたか?
今日のキーワードは「V字」でしたね。

人生には
辛いことも苦しいこともたくさんあります。
そこを乗り越えて行くためには
「信念」と「願望」!

的場先生の塾講師時代の教え子のお話など
身近な事例をご紹介していただき、
生徒達に分かりやすく「憧れ」を持つことの大切さを
講演いただきました。

的場先生。ありがとうございました!

生徒の皆さん、
今日の講演を是非、活かしていきましょうね!




0 件のコメント:

コメントを投稿