2013年6月12日水曜日

教育実習生 頑張っています

こんにちは。龍です。

2週間前にスタートした教育実習期間。
今日も査定授業が行われました。

今日は化学Ⅰのジアゾ化とカップリングの実験。

パワーポイントや映像を使いながら
分かりやすく授業を展開していました。



数年前までは現在の生徒達と同じように、
制服を着て教室に座っていた実習生。

教える立場になって、
難しさと、また、楽しさを実感してくれているのではないかと思います。

私も教育実習で、
先生という仕事の素晴らしさを再認識したことを
思い出しました。

生徒に伝えることができた感動や
授業での失敗を通して、
素敵な先生になってくださいね。

今日は、授業の最後に生徒達から大きな拍手が贈られていました。
敬愛らしい一コマでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿