2013年6月15日土曜日

高校オープンスクール開催!

こんにちは。龍です。

本日、
平成25年度
第1回目の高校オープンスクールを
開催しました。

一昨年度からスタートしたこのオープンスクールイベントですが、
毎年、本当にたくさんの中3生の皆さんにご参加いただいています。
今日も雨天にも関わらず、
会場は満席となり、
たくさんの皆様にご来校いただきました。
心より御礼申し上げます。


今日のオープンスクールのコンセプトは
中学生の皆さんに
「高校を知っていただこう」をテーマとしました。

多くの中3生は初めての受験で
不安や、戸惑いでいっぱいだと思います。
友達や周りの人たちをみて焦ってしまう生徒さんも
いらっしゃるかもしれません。

そこで、今回のオープンスクールで、
中学生の皆さんに未来をイメージしていただければと思い、
今日のプログラムを考えました。


私の学校説明、
的場先生の特別講演会、
いかがだったでしたか??

皆さんから寄せていただいたオープンスクールのアンケート。
終了後、すぐに拝見しました。
集計しましたら、
満足度はなんと100%。有り難うございます!!!!

嬉しい感想をたくさん寄せていただきました。
その一部をご紹介いたします。
===========================
★学校説明も分かりやすく、的場先生の話も面白くためになる話でした。
今日の経験をこれからの生活に生かしていこうと思います。
有り難うございました。(行橋市 生徒)


★今、高校選びに迷っていた所だったので、
色々な話が聞けてよかったです。
特に、講演会では自分に当てはまる部分もあったので
勉強方法を見直す良いきっかけになりました。(築上町 生徒)


★勉強に対する考え方が変わりました。
今からでも自分の目標に向かって頑張ろうと思いました。
ダラダラ勉強せず、集中して短時間、また、計算も毎日取り組みたいです。
的場先生の講演、とても楽しく、自分のためになりました。
今日は来てよかったです。(門司区 生徒)

★学校説明、講演会ととても心に響く時間を有り難うございました。
娘と一緒に参加させて頂いてよかったです。
私が高校生活のときに感じたこころの教育が、
よりレベルアップして今に至っていること、
とても嬉しく誇らしく思います。
娘の心に一つでも残ってくれたらいいなと思います。
(小倉南区 保護者)

★学校説明も講演会もどちらもテンポがよく、
時間があっという間に過ぎ、
充実した時間を過ごすことができました。
参加してよかったです。
(小倉北区 保護者)

★まだ、高校をどこに行くか決めてなかったけど、
的場先生のお話や龍先生のお話を聞いて、
私立はここを受験しようと思いました。
(小倉北区 生徒)

★大変分かりやすく、しかも要点を簡潔に述べてくださったので
時間の立つのがとても短く感じられました。
高校受験の中3生にとっては、とてもためになる講演会でありました。
心から感謝しています。
今日は本当に色々とお世話になりました。
(下関市 先生)

==============================

どのアンケートにもたくさんのコメントを寄せていただきました。
本当に有り難うございました。

次回のオープンスクールは8月8日です。
年に1回の開催となる体験授業を予定しています
敬愛の先生が、皆さんに楽しんで学んでいただこうと
20の講座を準備してお待ちしています!

ご案内は
近日中に各中学校さんに
お持ちいたします。

今日、ご来校いただいた皆様も
是非、いらしてくださいね。

本日は、ご来校いただき、本当にありがとうございました。
今日の出逢いに感謝です。

皆さん、受験勉強頑張ってくださいね。
敬愛から応援しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿