2013年6月8日土曜日

敬愛祭1日目 校内ステージ発表!

こんばんは。龍です。

今日は敬愛祭の1日目。
ステージ部門を全校生徒にて鑑賞いたしました。
昨年度から「文化祭」から「敬愛祭」と名称変更して
第2回目となる学園祭。

「開花〜heart and Respect〜」というテーマのもと、
生徒会執行部、実行委員が中心になり、
この日のために準備を重ねてきました。

オープニングは文化部発表。

吹奏楽部のファンファーレで幕を開け、
トップバッターは理科研究部。
理研部は模擬人工衛星を飛ばす
缶サット甲子園の九州大会へ来月出場します。
九州工業大学の学生さんとともに研究をすすめた結果を
全校生徒の前でプレゼンしました。


放送部(KBC)はアリスワンダーランドの朗読劇。
アリスの世界に引き込まれました。

ESSは英語劇シンデレラ。
ブシャール先生が素敵な王子様役でした。


演劇部はオリジナルストーリーの劇。
あたかもそこに巨大ロボットがいるかのような
素晴らしい演技でした。

音楽部は3曲を披露。
先生も一緒に素敵なハーモニーを披露してくれました。


合気道部は雅楽部とのコラボレーションで演舞を披露。
同好会から部に昇格した初めての学園祭でしたが、
部員も増えて、堂々の演舞でした。

雅楽部は難しいとされる蘭陵王を演奏し、「舞楽」を披露。
素晴らしい舞と演奏に、生徒達が見入っていました。


文化部の発表の最後は吹奏楽部の演奏。
学園祭のテーマ「花」をイメージする曲目で、
息の合った素晴らしい演奏を披露してくれました。

最後の曲目の
復興支援ソング「花は咲く」は
とても透明感のある歌声と演奏で、
会場全体を優しく包み込みました。
素晴らしかったです。



休憩を挟んで、
個人とクラスステージ発表に。

まずは、ピアノとドラムのセッション。
2人の奏でる音楽の世界に、大きな拍手が送られました。

クラス部門のトップバッターは
 高校3年2組、ゲームの世界とダンスをミックスさせた
ユニークなストーリーで、
会場のボルテージはヒートアップ。

各クラスによるの映画やダンスの発表で
大いに盛り上がりました。









どのクラブもクラスも、趣向を凝らしたステージで
あっという間に時間が過ぎて行きました。

ステージ上での生徒の皆さんの
いきいきとした表情が印象的でした。

明日はいよいよ一般公開!
会場オープンは9:30です。
たくさんの皆様のご来校を心よりお待ちしています。

ご来校の皆様にはお手数をおかけしますが、
駐車場はございませんので、公共の交通機関をご利用下さい。
校門を飾り付けの関係上、閉鎖しますので
ご協力のほど宜しくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿