2013年6月9日日曜日

敬愛祭2日目 一般公開

こんにちは。龍です。

今日は敬愛祭2日目。
多くのお客様をお招きしての一般公開の日です。
残念ながら雨模様となりましたが
たくさんの皆様にご来校いただきました。

今日はご来校いただいたお客様に楽しんで頂けるように、
全校生徒で
おもてなしの心でお迎えしようと
実行委員長から呼びかけがありました。



わらしべイベントも、小さなお子様に楽しんで頂けた様です。


地域協賛プログラムの一つ、
大里太鼓の演奏も
雨のため体育館に場所を移して実施しました。
迫力ある太鼓の演奏が、
体育館に響き渡り、さらに迫力が増していました。

門司校名物バナナの叩き売りも
保存会の副会長 市議会議員の日野様にご指導をいただき、
堂々の口上でした。
飛ぶ様にバナナが売れていました。

地元猿喰米をつかった餅つきも大繁盛!
地元の美味しいお米を知る良い機会になったのではないでしょうか?



門司港名物「焼きカレー」も
行列ができる有名店「ベアフルーツ」さんにご指導いただき、
たくさんのお客様に楽しんで頂きました。

中学校2年生は、
地元の琵琶の先生にご指導いただき、
短期間の練習とは思えない
息の合った素晴らしい演奏を披露してくれました。

PTA・藤波会(同窓会)のバザーも大盛り上がり!
色々な品物が飛ぶように売れていました。

クラブやクラスの発表も工夫を凝らした楽しいものばかり。










第2回 敬愛祭いかがだったでしょうか?
一昨年度より、従来のステージ部門、展示部門に加え、
地域の皆様にご支援・ご協力をいただき、
地元門司を多くの人に知っていただこうと
「地域連携プログラム」をスタートいたしました。
生徒達も地元門司を知る良い機会となったようです。
ご支援・ご協力賜り、誠に有り難うございました。

今日の敬愛祭では
どの会場にも生徒達の笑顔があふれていました。

閉会式のみな歌では、テーマソングとアンコールソングを
全校生徒で歌い、
大いに盛り上がり、グランドフィナーレを迎えました。

生徒の皆さん、頑張りましたね。
思い出に残る第2回敬愛祭となったことと思います。

しかし、自分たちだけでなし得た「成功」ではありません。
今回の敬愛祭はたくさんの人たちの支えにより実現したものです。

保護者の皆様、地域の皆様、先生達、
たくさんの方々が皆さんたちの見えないところで
この敬愛祭を支えていただきました。
感謝の気持ちを、いただいたご恩を、皆さんに返していきましょう。
そのためには、
「自分たちの為すべきことを全力で行う」ことがその一歩に繋がることと思います。
明日から、
今回学んだことを学校生活に活かして、新たなスタートをきりましょうね。

皆さん、素敵な敬愛祭を有り難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿