2013年6月16日日曜日

(CSR)菊陵中 教育講演会

こんばんは。龍です。

今日は北九州市立菊陵中学校さんにて
3年生対象の教育講演の講師を担当させていただきました。

今日は、日曜日ということもあり
たくさんの保護者の皆様にも
ご参加いただきました。

皆さん、講演はいかがでしたか?

人は未来をイメージすることで、
その未来に近づくことができます。

中学校・高等学校の時代は、
社会に出る前に、
学ばねばならないことがたくさんあります。

成功の反対は「失敗」ではなく、
「何もしないこと」です。
うまく行かなかったことは、
「次への学びの場」なんです。

辛い事や苦しい事があっても
考え方を90度シフトして、
考え方をプラスにプラスにしていきましょう。
そして、
感謝の気持ちを大切にして、
何事にもあきらめない気持ちを大切にして
前向きに頑張ってくださいね。

皆さん達には、保護者の皆さんや学校の先生をはじめ
多くの人が応援してくれていますよ。

今日の講演が、皆さんの
これからの学校生活・受験勉強の参考になれば幸いです。

暑い中、
最後の最後まで真剣に講演を聴いていただいて
本当に嬉しかったです。

今日は貴重なご縁を本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿