2013年7月7日日曜日

理科研究部 九州大会準優勝 全国大会へ

こんばんは。理科研究部顧問の高尾です。

今日、缶サット甲子園の九州大会が佐賀県の
宇宙科学館で行われました。
雨の影響で投下実験はありませんでしたが、
プレゼンテーションでの競い合いとなりました。


様子はustreamで配信されています。
(午前)
http://www.ustream.tv/recorded/35456159
(午後)
http://www.ustream.tv/recorded/35463071


結果は残念ながら優勝ではありませんでしたが、
準優勝ということで、
8月2日〜4日に北海道で行われる
缶サット甲子園の全国大会へいくことになりました。

昨年度の失敗をうまく改善して、
試行錯誤しながら頑張ってきた賜物だと思います。
また、いろいろなアドバイスやご協力をしていただいた方々の
お陰です。

部員の皆さん、
課題はまだまだたくさん残っていますが、
一つ一つ改善して悔いの残らない全国大会にしましょう。

お疲れさまでした。

1 件のコメント:

  1.  全国大会出場おめでとうございます(●^o^●)
     敬愛祭の時、パラシュートが上手く飛んでいたので、今年は、いえいえ、今年こそは!
     と、思っていました。全国大会も頑張ってください。
     
     応援しています。

    返信削除