2013年7月7日日曜日

敬愛中学校 オープンスクール

こんばんは。龍です。

今日は敬愛中学校の第1回オープンスクール。
不安定な空で、雨も心配されましたが、
たくさんの皆様にご来校いただきました。
礼拝堂から見た空は、このような感じでした。


9時30分。
校長先生のご挨拶からオープンスクールはスタート。
その後、私が学校の説明を担当しました。

敬愛ならでは教育をご紹介した学校説明は
いかがでしたでしょうか?

そして、
学校説明後のプログラムの第1弾は
理科の実験授業。
今年のテーマは「スピードの世界」。
空気砲の実験が大人気だったようです。
たのしんでいただけましたか?

そして、
早押し機を使ってのクイズ大会!!


敬愛中学校の過去問を中心に
テレビ番組さながらのクイズ大会に挑戦して頂きました。

敬愛の過去問も出題したクイズ大会は、
とっても白熱した戦いとなりました。

そして、最後のプログラムは
(特任講師)的場亮先生による特別講演会「Be Professional」。
受験を控えた小学生ならびに保護者の皆様に、
的場先生から熱いメッセージが送られました。

皆さん、敬愛中学校のオープンスクール
いかがでしたか?

ご協力頂いたアンケートの満足度は何と100%!!
皆さんに、敬愛中学校の雰囲気を
少しでも体験していただけたのであれば幸いです。

次回のオープンスクールは
9月28日の授業見学会、
そして、10月13日の敬愛模試です。
皆様のご来校を心よりお待ちしています。

本日は、ご来校、
誠に有り難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿