2013年7月2日火曜日

(CSR)幸袋中学校 教育講演会

こんにちは。龍です。

今日は、飯塚市立幸袋中学校さんにお招き頂き、
中学3年生の皆様対象の教育講演会の講師を
務めさせていただきました。

2年ぶりとなった幸袋中学校での講演会。
皆さん、いかがでしたか?



私達のこれから歩んでいく未来には
楽しいことや嬉しいことがたくさん待っている事でしょう。
でも、一方で
苦しいことや悲しいこと、
辛いこともたくさん待っていることも
確かなことだと思います。

でも、大丈夫!
どんな壁がやってきても
保護者の皆さんをはじめ、
家族、友達、学校の先生方など
皆さん達を多くの人が応援してくれていますよ。

辛い事や苦しい事があっても
考え方を90度シフトして、
考え方をプラスにプラスにしていきましょうね。
そして、
感謝の気持ちを大切にして、
何事にもあきらめない気持ちを大切にして
前向きに未来を進んで行きましょう!

今日の講演が、皆さんの
これからの学校生活・受験勉強の参考になれば幸いです。

幸袋中学校の皆さん、
最後の最後まで真剣に講演を聴いていただいて
本当に嬉しかったです。

今日は貴重なご縁を本当にありがとうございました。





1 件のコメント:

  1. 幸袋中学校教諭 松永登代子2013年7月2日 19:27

    龍先生、本日は、我が校のためにお忙し中、遠路お越しいただきましてありがとうございました。
    私は残念ながら先生のお話を拝聴することは叶いませんでしたが、放課後、生徒に聞いてみると大変に感動したとのことでした。

    生徒感想やお礼の言葉はいずれお送りさせていただきますが、まずはお礼まで。
    ありがとうございました。

    返信削除