2013年7月3日水曜日

(CSR)福岡教育大学附属小倉中学校 的場先生教育講演会

こんにちは。龍です。

今日の昼からの雨は凄かったですね。
皆さんのお住まいの所は浸水等大丈夫でしたか?

私はどしゃぶりの大雨の時間は、
的場先生と関門橋を渡り、
下関から小倉北区へ移動していました。
本当に凄い雨でしたね。

さて、
午後からの時間は
福岡教育大学附属小倉中学校の中1〜中3生の皆様対象に
的場先生の講演会を開催させて頂きました。

「Be Professional〜一瞬の感動を、人生のきっかけに〜」と
題した90分の講演。



皆さん、いかがでしたか?

私達は毎日を生きています。
その毎日の生活の中には、
実は見えている物と見えていない物があります。

的場先生の熱いメッセージから
自分自身を振り返り、
見えていた自分と
見えていなかった自分の存在を改めて感じ、
そして、
自分自身の可能性を見つめ直してくれたのではないかと思います。

考え方は選択できます。
憧れを大切にして、
多くの人に支えて頂いていることに感謝の気持ちを忘れず、
一点集中して、何事にも頑張りたいものですね。

今日は貴重なご縁を本当に有り難うございました。

附属小倉中学校の生徒の皆さん。
皆さんの中学生ライフが充実したものになるよう
敬愛から応援しています!

また、8月8日のオープンスクールでお会いしましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿