2013年9月11日水曜日

(CSR)泉中学校・中京中学校 的場先生講演会

こんばんは。龍です。

敬愛ではCSR活動の一環として、
地域の中学校へ講師を派遣して
教育講演会活動を行っています。

今日は、行橋市立泉中学校さん、中京中学校さんにお招きいただき、
(特任講師)的場亮先生による特別講演会を開催させて頂きました。

午前中には泉中学校の中3生の皆さん対象の講演会。


夏を思わせる気候の中でしたが、
最後の最後まで真剣に講演会に参加してくれました。

午後には
同じ行橋市の中京中学校さんへ。


中京中学校さんでも、
生徒の皆さんが、的場先生のメッセージの一つ一つを
受け止めてくれている様子が伝わってきました。

笑いあり、涙ありの90分の特別講演会。
今日は的場先生がご講演されている
8つの習慣のうち、1と2と4と8をご紹介しました。

今日の内容が
皆さんのこれからの学校生活に
何か1つでもお役に立つものがあったのであれば
とっても嬉しいです。

両校とも
御礼を述べてくれた生徒さんのコメントは
心に響く素晴らしいものでした。

皆さん、最後の最後までご静聴頂き有り難うございました!!

最後になりましたが、
講演の開催にあたりご尽力頂きました先生方、
本当に有り難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿