2013年10月26日土曜日

10月のことば

おはようございます。龍です。

今日は本願寺鎮西別院にて
ご門主様をお迎えして別院創建100周年の法要が営まれます。

今朝からご門徒の方が
駐車場や会場準備に励んでいらっしゃいました。

今日の敬愛ブログは
学園の入口に掲示しています。
「月のことば」をご紹介します。


宗教科の谷川先生に
今月のことばを紹介いただきました。
=============================
言葉は私達にとって大切なコミュニケーションの手段の一つです。
その言葉には、心の状態が大きく反映されます。

心は目には見えませんが、
それが言葉となり、
行動となって現れるものです。

だからこそ、
お互いにより良い関係を築き上げるために
意識して言葉を正し、
行動を正していきたいと思います。
=============================

月のことばは、
毎月宗教科が授業の中で紹介し、
そのことばを通して、
自身を見つめる機会としています。

校門から昇降口へ向かう
体育館入口付近の掲示板でも紹介しています。
毎日目にする場所にある「月のことば」。
一日の始まりに際し、
自身をふりかえるきっかけにしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿