2013年10月10日木曜日

(CSR)松ヶ江中学校 2年生進路講演会

こんにちは。龍です。

今日は、北九州市立松ヶ江中学校さんにて
2年生の進路講演会の講師としてお招き頂きました。


昨年度もお招き頂いた松ヶ江中学校さん。
1年生のときの私の講演を
たくさんの生徒さんが覚えていてくれました。

本当に嬉しかったです。

今日はその復習編として、
「未来を変えるための3つの方法」
〜中学校時代のときに身につけておくべきこと〜
と題して、60分の講演をさせて頂きました。

3つの「あ」
覚えてくれましたか??

最後の最後まで真剣に講演に参加してくれて
本当に有り難うございました!!!!

皆さん達の未来を切り開くのは
「皆さん自身!!」
考え方は選択できます!
どんな考え方で状況を判断するかで、
皆さん達の行動は変わって、結果も変わってくることでしょう。

人生は楽しいことや嬉しいことばかりではありません。
辛いこと、苦しいことも含めて
私達の人生といってもいいでしょう。
私達は多くの人に支えられて生かされて生きています。
「ありがとうの数だけ人は成長する」といいますが
まさにその通りだと思います。

今日の講演が、
皆さん達の未来を考える参考になれたのであれば
とっても嬉しいです。

本日は貴重なご縁を有り難うございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿