2013年10月15日火曜日

(CSR)的場先生 今元中学校教育講演会

こんにちは。龍です。

今日は午前中に
行橋市立今元中学校さんにお招き頂き、
特任講師 的場亮先生の教育講演会を開催させて頂きました。


90分の教育講演会いかがでしたか?
今を変える力をもっているのは「あなた」。
そして、未来を変える力をもっているのも「あなた」!


違いを考えると、ものごとの本質が見えてくるものです。
つまり、考え方は選択できるということ!

困難とは「今」難しいだけ!
憧れを大切にして、
一点集中で未来に向かって前進していきましょう!


当たり前と思っていることは、実は当たり前のことではない。
本当に奇跡の中で私達は生きています。

皆さん達のまわりにはたくさんの応援団がついていますよね。
クラスメイト、学校の先生、地域の皆さん、そして、家族。
そのほかにもたくさんの人が皆さん達を支えてくれています。

皆さんは一人じゃない!
感謝の気持ちを大切にして
毎日を過ごしていきましょうね。

大切なことは、大切なことを大切にすること。

今日の講演が生徒の皆さんにとって
心に残るものが1つでもあれば
とっても嬉しいです!

今日は貴重なご縁を有り難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿