2013年10月18日金曜日

(CSR)千代中学校 教育講演会

こんばんは。龍です。

今日は、北九州市立千代中学校の教育講演会にお招きいただき、
「未来を変えるための3つの方法」と題して、
60分間の講演を担当させていただきました。


生徒の皆さん、講演はいかがでしたか?

生徒の皆さんが最後の最後まで
講演を聞いて頂いて、本当に嬉しかったです。

私達のこれから歩んでいく未来には
楽しいことや嬉しいことがたくさん待っている事でしょう。
でも、一方で
苦しいことや悲しいこと、
辛いこともたくさん待っていることも
確かなことだと思います。


でも、大丈夫!
どんな壁がやってきても
保護者の皆さんをはじめ、
家族、友達、学校の先生方など
皆さん達を多くの人が応援してくれていますよ。

辛い事や苦しい事があっても
考え方を90度シフトして、
考え方をプラスにプラスにしていきましょうね。
そして、
感謝の気持ちを大切にして、
何事にもあきらめない気持ちを大切にして
前向きに未来を進んで行きましょう!

今日の講演が、皆さんの
これからの学校生活・受験勉強の参考になれば幸いです。

最後に頂戴した、ひと際大きな拍手、
とっても嬉しかったです!!

千代中学校の皆さん、
最後の最後まで真剣に講演を聴いていただいて
本当に嬉しかったです。

今日は貴重なご縁を本当にありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿