2013年11月24日日曜日

社会科見学 「安芸の宮島ツアー」

こんばんは。龍です。

昨日、希望者対象の社会科見学を行いました。

毎年恒例の社会科主催の社会科見学。

今年は安芸の宮島ツアー!


紅葉シーズンで
今年最後の連休ということもあり
鹿よりも圧倒的に人が多い1日でした。



昼食をとるのも
お土産を買うのも大行列でしたが、
社会の授業で勉強した「平清盛」「厳島神社」「平家納経」等
学習した内容を、
現地で学ぶことができ、
その理解を深めることができたのではないかと思います。



美しい紅葉と鹿達が
癒しを与えてくれました。


宮島を後にして
バスは一路、防府のみかん農家へ。


「もう今年一年分のみかんを食べた。。。」、
 「家族のみんなのために、美味しいみかんをたくさんとります!」と
短い時間ではありましたが、
生徒達はみかん狩りを思いっきり楽しんでいました。



「楽しかった〜」と皆満足してくれたようです。

関門橋の交通渋滞もあり、
帰り時刻が予定より遅くなり
ご家族の方にはご迷惑をおかけしました。

来年も新しい企画を考えます!!

皆さん。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿