2013年11月3日日曜日

(CSR)岡山龍谷高校 教育講演会

こんばんは。龍です。

昨日、姉妹校の岡山龍谷高校さんにお招きいただき、
オープンスクールイベントの一環として、
受験生の保護者の皆様を対象に
「保護者は最強の応援団〜受験を成功に導く秘訣〜」というテーマで
45分間の講演をさせていただきました。


皆さん、いかがでしたか?

受験とは生徒にとっても保護者の皆様にとっても不安なもの。
しかし、見方を変えてみれば、
大きく成長した子どもさん達が
自分の未来を真剣に考え、全力で取り組む場。
大人になるための大切な通過点でもありますよね。

その受験期をどのようにサポートしていけばよいのか?
今日の講演が、皆様方のお役に立てたのであれば幸いです。

講演後のひと際大きな拍手、
とっても嬉しかったです。
講演後、そして、アンケートでもたくさんの嬉しいメッセージを頂きました。
ご清聴いただき、本当に有り難うございました。


岡山龍谷高校と敬愛高校は、姉妹校であり、
そして、同じ龍谷総合学園の加盟校です。

龍谷総合学園とは
浄土真宗のみ教えを学校教育の基本においた
学校グループで、加盟法人数は日本最大です。

加盟校同士、そして、総合学園として、
様々な研修や交流を行い、
教育の内容を深めあっています。

これからも加盟校同士の交流を深め、
それぞれの教育内容を
さらに深め合っていければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿