2013年12月31日火曜日

2013年

こんばんは。龍です。

2013年もあとわずかですね。
今年もいろいろなことがありました。

一年の終わりに
改めてブログを見返してみると、
色々なことを思い出します。

部活動では柔道部の
金鷲旗全国柔道大会 2連覇。
春の選手権との2冠達成!!

金鷲旗では、
全国の強豪を大将戦まで進まず戦った勝ち抜き戦。
歴史に残る2連覇を果たしました。

インターハイでは堀さんと芳田さんが個人戦制覇!
芳田さんはロシア・フランスで行われた
国際大会でも日本代表として優勝を果たしました。

バレー部は4月の全国私学大会にて全国第三位!
銅メダルに輝きました!

2mを越える選手も出場する中、
小柄なチーム構成ながら
スピードとチームワークの良さを十分に発揮して、
好成績をおさめました!

文化部では宗教研究部(雅楽部)が
8月に
高文連の日本音楽部門にて全国大会に出場しました!


理科研究部も全国大会に出場!

北海道にて行われた
「缶サット甲子園」で、大空にロケットを打ち上げ、
模擬人工衛星から集めたデータをプレゼンテーションしました。

理研部の6名は、
ヤマト運輸の経営セミナーに参加しており、
来年1月18日に新しいビジネスモデルを
東京にてプレゼンテーションを行います。
ヤマト運輸の経営陣の皆様の前での発表となりますが、
きっと頑張ってくれることでしょう!

文化部は
3月に本校礼拝堂にて第1回目の、
そして、
第2回目を8月にリバーウォークにて
敬愛文化部発表会を開催しました。


1回目、2回目ともに
生徒達が日頃の練習の成果を発揮して、
とても思い出に残る素敵な発表会となりました。
敬愛文化部にとって
新たなステップを踏み出す、記念すべき1年になりました。

敬愛が加盟する龍谷総合学園の
高大連携「龍谷アドバンストプロジェクト」では
仏教部門にて最優秀賞を獲得。


また、同じ夏休みには
今年も東日本大震災の復興のために
現地にて
ボランティア活動を行いました。



生徒達が中心となって作り上げる
体育大会・敬愛祭も
今年もとっても思い出に残るものでした。




その他にも
思い出に残るできごとがたくさんあり、
忘れられない一年になりそうです。

皆さんにとって、
2013年はどんな一年だったでしょうか?

このブログも皆様に応援いただきました。
本当にありがとうございました。

2014年が皆様にとって素敵な一年になりますように。
新しい一年もどうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿