2013年12月7日土曜日

本年度最後のオープンスクール開催!

こんばんは。龍です。

今日は中学校・高等学校の
今年度最後のオープンスクールを行いました。

たくさんの皆様にご来校頂き誠に有り難うございました。

まず最初に
中学校・高等学校と2つの会場に分かれて
学校説明を行いました。

敬愛ならではの教育の特色を
スクリーンを使いながらご紹介いたしました。
皆さん、いかがでしたか?

その後、今回はご来校いただいた皆様に
各教室に入っていただき
先輩達の授業の様子をご覧頂きました。
見学された保護者の方から
「授業風景を見れて子どももより一層入学意欲が高まりました」
「実際の授業が見られて学校の様子が伝わりやすかったです」と
感想を寄せていただきました。

制服コーナーも大人気でした。
「チェックのスカートかわいいね〜」と受験生とお母さんが笑顔で
お話しされていらっしゃった姿が印象的でした。

本日も、アンケートにご協力頂きました。
そのアンケートの一部をご紹介します。
===============================
三度目のオープンスクールでしたが
何度聞いても飽きないお話で、とても勉強になりました。
ありがとうございました。
(小倉南区 生徒)

入試問題を解く時のアドバイスなどとても詳しい説明で
とても分かりやすくてよかったです。
(門司区 生徒)


授業風景等を見て、やっぱり中学生とは違って私語もなく
真剣に授業を受けている先輩たちの姿を見て
高校生ってかっこいいなと思いました。
(小倉南区 生徒)

実際に足を運ぶことによって
敬愛高校をさらにしることができました。
先生方が熱心でお話が楽しく、深く、聞き入って染ましました。
(行橋市 保護者)

心を育む環境で過ごす学校生活。
大切な時期にぴったりだと思いました。
勉強だけでなく楽しめる先生と仲間が集まる敬愛を知れたことに
大人が感謝です。
ありがとうございました。
(下関市 保護者)
===============================

本日でオープンスクールの開催は最後となりますが、
「日頃の授業の様子をみたい!」
「学校の説明が聞きたい!」と
ご希望の方がいらっしゃいましたら
いつでもご案内できますので、
お電話(093-381-3537)もしくはメール(info@keiai.net)にて
お申込ください。
皆様のご来校を心よりお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿