2014年1月21日火曜日

卒業記念行事 中村文昭氏講演会

こんにちは。龍です。

今日は高校3年生・中学3年生の卒業記念行事。
今年は全国各地で講演活動をされていらっしゃる
クロフネカンパニーの中村文昭先生をお招きして講演会を開催しました。


「お金ではなく、人のご縁ででっかく生きろ」というテーマでのご講演を通して、
新しい世界に第一歩を踏み出そうとしている3年生に、
力強いメッセージを頂きました。

あっという間の2時間でした。

「頼まれごとは試されごと」
「人を喜ばせることが、自分の幸せにつながる」などなど、
心に響くフレーズが満載の講演会でした。


講演を聞かせて頂いた生徒達は
ものごとの見方や考え方ひとつで
人生は豊かにできるという中村先生のメッセージを
感じ取ってくれたのではないかと思います。


講演終了後、たくさんの生徒が
中村先生の控え室を訪れ、
御礼の言葉を伝えていました。



中村先生、お忙しい中、生徒達のためにお時間をいただき、
誠に有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿