2014年1月22日水曜日

高1・2年 進研模試

こんばんは。龍です。

今日は高校1年生、高校2年生が進研模試を受験しました。

現在、3年生は志望大学に向けて、全力で頑張っています。
センター試験も終わり、現在、
私大・2次試験に向けた特別授業が行われています。

今日、模試を受験した2年生は大学入試まであと1年!!
センター同日試験を受験した生徒は、
受験生としての自覚が強くなってきたのではないでしょうか?



1年生もあと2年。
「まだ2年もある」と考えるのか??
「あと2年しかない」と考えるのか??
3年生や卒業した先輩達に聞いたら
おそらくほとんどの先輩が、
「もう2年しかないよ」「早めにスイッチを入れなきゃ時間がないよ」と
答えることだと思います。

この2年間をどう過ごすのか??
それはあなたの気持ち一つ!
考え方が変われば、行動がかわり、結果が変わります。

今日の模試を一つのきっかけにして
更なる飛躍を目指しましょうね。

もちろん、模試のやり直しは100%の力で
完璧にやりましょう!
千歩の道も一歩からですよ。

「夢は逃げない!逃げるのは自分!」です。
頑張れ!敬愛生!

0 件のコメント:

コメントを投稿