2014年1月5日日曜日

ヤマト運輸 第8回高校生経営セミナーまであとわずか

こんばんは。理科研究部顧問の高尾です。

理科研究部は、ヤマト運輸の「第8回高校生経営セミナー」に参加しています。
テーマは『地域活性化の企画立案 〜クロネコメンバーズを進化させよう〜」です。

生徒達は2学期を通して、地域の状況を調べ、
色々とデータを収集しながら提案を考えてきました。
そして、その提案の仮説が正しいかを近隣のスーパー(ハローデイやサンリブ)へ取材にも出かけました。
取材に協力して頂いた方々本当にありがとうございました。


先日、ヤマト運輸の職員の方々にプレゼン内容を見て頂きましたが、
よく調べていて発表も上手だとお褒めの言葉も頂きました。

本番は、1月18日(土)に東京で行われます。
当日はヤマト運輸の社長の前で発表することになります。

日数も残りわずかとなりましたが、
今よりもさらに良いものを作り上げられるよう頑張りましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿