2014年1月8日水曜日

3学期スタート!

こんにちは。龍です。

本日から第3学期がスタートしました。
始業式の日高教頭先生の式辞では
2013年の反省すべき点を活かし、
2014年は飛躍の年にしましょうと
お話がありました。


授業を大切にすることは
学力向上の基本中の基本!
授業を大切にしながら、夢の実現に向けて頑張りましょうと
生徒たちに熱いメッセージが送られました。

その後、たくさんの表彰伝達が行われ、
高校3年生の受験激励会が
生徒会執行部を中心に行われました。

生徒会執行部の生徒が、
たくさんの先生方からメッセージを集め、
受験生である先輩たちに
センター試験に向けてエールを送りました。



3年生の皆さん、
センター試験まであと10日!
不安や戸惑いでいっぱいかもしれません。
でもそれは、みんな同じ。
これまでやってきたことを信じて、
自分のチカラが発揮できるよう
最後のラストスパート頑張りましょう!!

在校生、そして、先生方全員で応援しています!

在校生の皆さん、
新しい年を迎えましたが、年度はまだ2013年度の途中です。
そして、3学期はその年度の総まとめの大切な3ヶ月となります。
当たり前のように流れている時間と勘違いしがちですが、
その時間に価値付けしていくのは私達自身。
充実した時間を過ごすことができるよう心がけていきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿