2014年1月18日土曜日

理研部 ヤマト運輸経営セミナー当日

こんばんは。理研部顧問の高尾です。

今日が第8回ヤマト運輸経営セミナーの発表会で、
羽田クロノゲートで行われました。


ヤマト運輸の山内社長や役員の方々の前での発表という事で、
とても緊張した状態での発表でした。

原稿も見ない状態で最後までプレゼン発表をする事が出来ました。

結果は、残念ながら優秀賞に選ばれませんでしたが、
生徒は大変有意義な経験をさせて頂いたと思います。
生徒も次回があればリベンジしたいと話していました。


今回、生徒達はプレゼンの発表だけでなく、
経営という視点が持てた事は大きいのではないかと思います。




昨年の8月から生徒の指導に当たって頂いた、
ヤマト運輸の畠中さんをはじめとした職員の方々、
ジュニアアチーブメントの黒木さん、
貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿