2014年2月8日土曜日

平成26年度 敬愛中学校新入生 予備入学

こんにちは。龍です。

今日は、中学校新1年生の
予備入学・クラス編成試験を行いました。

学校のある門司区は白一色。
とっても寒い一日になりました。


保護者の皆様には、
入学までの準備、ならびに春休みの課題などについて、
中学部長よりご説明いたしました。
今日のお話を参考にして、
4月の入学式に向けて、準備を進めていただければと思います。

また、
新1年生の皆さんにはクラス編成のための試験を行いました。


みんな真剣に試験にのぞんでいました。
日頃の学習の成果が発揮できたでしょうか?

試験終了後には保護者の方と
生徒さんが合流して
学園生活の様子のスライドショーをご覧頂き、
予備入学の全スケジュールを終了しました。

皆さん、本日はお疲れさまでした。

新1年生の皆さん。
最後の挨拶でもお伝えしましたが、
本日配布した春休みの課題を
是非有効に活用して欲しいと思っています。
この課題をどう使うかは
新1年生の皆さんの気持ち一つです。

中学生になると学習内容がより高度になり、
小学校時代と比べてスピードも速くなります。
今日の課題は
敬愛中学校の先生が、
「皆さんにいいスタートを切って欲しい」との願いを込めて
準備した課題です。

ただ、解答欄やスペースを埋めていくのか?
それとも、一つひとつ確実にマスターするまで
何度もチャレンジするのか?
1日1日を大切に過ごしてくださいね。

4月の入学式が楽しみです!

先生たちと一緒に充実した6年間を作り上げていきましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿